- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *my recipebook* | *fotologue* | UP*Life goes on* | *mixi* | *twitter* Top



カテゴリ:home cafe**( 7 )
     
  
Home
ワンプレートディナー。。oO
e0175605_7361732.jpg

この日は、、
ワンプレートディナー。。oO

私は珍しく食欲がなぃ日だったので、、
彼氏の分だけ作りました^▽^ノ

ちょうど、、ぃぃお肉が少しだけ
ぁったので・・・メインに・・・❤ฺ


●○●この日のメニュー●○●

* ほうれん草のお浸し *
* キュウリとトマトの酢の物 *
* キャベツの炒め物 *
* 牛肉と玉葱の炒め物 *
* お揚げさんと玉葱の味噌汁 *


キャベツはにんにくと一緒に
醤油きび砂糖で少し甘辛く、
炒めましたo(^▽^)o

牛肉と玉葱は、
それを少しだけ塩をして焼きました^^♪

後は焼肉のタレを付けて
食べてもらいました( ´艸`)

シンプルワンプレートご飯。。oO
e0175605_745198.jpg







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-03 07:47 | home cafe** Home
沖縄名物、、tacorice。oO
e0175605_20404114.jpg

■□■沖縄名物タコライス■□■

---材料---
●合いびき肉 200g
●玉葱 1個 
●サラダ油 適量
●トマト・・・1/2個 
●レタス・・・70g (葉っぱ2枚程度) 
●ご飯  お茶碗2杯
●ピザ用チーズ 適量
●ケチャップ 適量
--------------------------
《A》
●チリパウダー 小さじ1/2
●砂糖 小さじ1
●しょう油 小さじ1
●塩・胡椒 少々
--------------------------
《B》
●トマトジュース 50cc
●ケチャップ 大さじ1

---下ごしらえ---

●玉葱はみじん切り、トマトはざく切り、
レタスは1センチくらぃの千切りにしておく。

---作り方---

1、熱したフライパンに油を敷き、玉葱を良く炒めて、ひき肉も加えて炒める。

2、火が通ったら、《A》を入れて炒め合わせ、
《B》を加えて、水分がなくなるまで炒め、味を調える。

3、あったかぁぃご飯をお皿に盛り、
レタス、タコソース、トマト、ケチャップ、チーズ
の順に盛り付けたら、出来上がりぃ~^^♪


e0175605_2041082.jpgこの簡単お手軽
タコライス。。oO

大学の時仲良かったグループの中に
沖縄の子がいまして、
彼女の家でよく
食べさせてもらってました(** ´艸`)

彼女の作るタコライス
本当に美味しかったんですが、

マネしようと思ってもなかなか
同じようには作れません( ̄0 ̄;ノ

家でタコライス食べる度に、
『ぁの子のタコライス食べたぃなぁぁ~**』
って思っちゃぃます^^♪

お手軽なので、休日の昼食なんかに
持って来ぃの一品です。oO








二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-01 20:46 | home cafe** Home
トロ~リハニートースト&フルーツカクテル。oO
e0175605_638950.jpg

まず最初に、、、
カロリー
は無視して下さぃ・・・^^笑

たまにはこういう日もぁります・・・^皿^笑

この写真のデニッシュ、、
お土産で頂いたんですが、、有名な、
京都の祇園のBOLONIYA
のデニッシュ・・・❤ฺ
e0175605_6382940.jpg

これで、、念願の、、
ハニートースト、、
ゃっちゃぃましたぁ~><♪

本当は、これ、、普通のトーストでゃるんですが、、
なかなかホールで買う事がなぃんです><。。

デニッシュでハニートーストなんて・・・
カロリー地獄(∑△∑;;)笑
e0175605_6382378.jpg

■□■トローリトースト■□■

---材料---
●スライスされてないトースト
●バニラアイス(今回はスーパーカップ)
●キャラメルソース(HERSHEY'S)
●へーゼルナッツシロップ(MONIN)
●粉砂糖

各適量。。。
(シロップ、ソースはハチミツでもかまいません。。)

---作り方---
1、スライスされてなぃトーストの端っこを10センチくらぃに切り、
外の皮に切れ目を入れないように
中身を9分割、皮と中の生地の間にも包丁入れます。

2、オーブンで、焦げ目がつくくらぃ焼けたら
アイスを真ん中に乗せて、キャラメルソース、シロップをかけ
最後に粉砂糖をふりかけて出来上がり~^^
e0175605_638165.jpg

■□■酵素たっぷりフルーツカクテル■□■

---材料---
●キウイ 1個
●リンゴ 1/2個
●柿 1個
●レモン汁 大さじ2

---作り方---
1、キウイと柿の皮を向く、リンゴは皮は向かず、、
(これは、有効成分の高ぃペクチンが多く含まれるのは、
皮と果実の間なので、、出来るだけ捨てなぃように><)

写真のような、サイコロ角に切る。

2、1をボールに入れ、
レモン汁を絞って混ぜたら完成><♪
e0175605_6364798.jpg








↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-19 07:50 | home cafe** Home
ターメリックライスとチキンカレー。。oO
e0175605_1721510.jpg

今回は昨年の夏に初挑戦した、
ターメリックライスとチキンカレー
について、ご紹介。。oO

このカレー作った少し前、
スパイスの使い方を間違って、
カレーライスを失敗すると言う、
ありえない事をしてしまぃ・・・><。。。

鍋いっぱいのカレーを捨てた・・・(=△=;)

ぁりぇなぃ・・・笑


そこで今回、、、
長年気になってた、
カレーの横で良く見かける、
黄色いご飯

この期に及んで、作ったことがなぃ (´△`)っっ

あの色とぃぃ、
『ターメリックライス』
訳して
『ウコンご飯』ですょ・・・(×Д×)

あれは、異国の人が食べるものだって
思ってましたから・・・^^;笑

毎回カレーを作る度に、
ターメリックを匂って、諦めてた(=o=)


だって、、勇気ぃるゃろー・・・;;笑

今回、初挑戦^▽^;
e0175605_1722799.jpg


ゃぁぁ、、インドの人ってすごぃ!!爆

合ぅもんですね~^^☆

今回は予算の都合上、
骨付きチキンでチキンカレー♪♪

数日前に作り置きしてぉぃた、
特製トマトソースも入れて、
飴色玉葱に、野菜は形なくなるまで煮込みました^^


Recipeを載せるつもりだったんですが、、
半年以上前に作ったのもので・・・(><;)
記憶が曖昧すぎて、、自信がなかったので、

また、ちゃんと作ってから
詳しぃRecipeは載せますね^^♪♪


意外に上出来!!

大学四年間、同じアパートに
カレー担当が居たから(これがまた上手ぃ!!)、
ほとんど作らなかったお陰で、
カレー作るんは苦手なんです・・・;;

今回は、美味しくいただきました^^♪


ちなみに、写真に載ってる、
異様な色の飲み物は・・・

『バナナとドラゴンフルーツのラッシー』

このグラス2杯に対して
ドラゴンフルーツ半分しか使ってないのに、
この色・・・^^;

e0175605_1745785.jpg

ちなみに、切るとこんな感じです。。oO

バナナ2本も入れて、
ヨーグルト入れて、
牛乳入れたのに、
全然色が変わらなぃ (∑Д∑;)!!!

ここまでだと、ちょっと恐ぃ・・・^^;;


ラッシーの味は、
ドラゴンフルーツの気配ゼロ・・・(?∀?)アレ・・・・??
さすが、、沖縄><!!!

生命力感じました❤ฺ❤

こちらのドラゴンフルーツは、
また別記事でご紹介致しますね~。。oO

形もかなりイカツイんですょ・・・^^

お楽しみに・・・❤ฺ❤ฺ







↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-17 17:13 | home cafe** Home
おうちでお手軽あったかチャイ。。oO
e0175605_16441227.jpg

最近、、、また寒くなったり、、暖かくなったり、、
地球さんも、大変ですね・・・;△;

そんな寒ぃ夜は・・・・
暖かぃ、お手軽飲み物。。oO

仲良しなお友達から、、
以前、、教えてもらった、、
おうちでお手軽チャイ><♪

YOU!!生姜入れチャイなょ~!!>O<♪
っと言う事で・・・、、

生姜を入れると美味しぃらしぃので・・・
入れチャイましたぁぁ❤ฺ


と・・・うちの軽ぃギャグで、更に冷えた体・・・笑
飲みたくなったでしょ???^^;;笑


■□■おうちでお手軽あったかチャイ■□■

---材料---
●牛乳 2cup(お気に入りのcupで・・・)
●紅茶(パック)
●砂糖 大さじ1(お好みで・・・)
●生姜 少々(おこのみで・・・)

---作り方---
1、鍋に牛乳を入れて、、紅茶を煮出します。。oO

2、砂糖、、生姜を加えて、味見してくださぃ><

3、お気に入りのcupに入れて、、完成!!!^^☆★


e0175605_1657365.jpg
+++++ 栄養価について +++++

しょうがの名産地はご存知、、
我らが高知県!!!^^笑
(私、、高知県出身なもんで・・・;;)


しょうがの辛味成分ジンゲロールは、
新陳代謝が活発になり、、
発汗作用をよくしてくれます。。

その上、、
血液の流れも良くしてくれるんです><♪

その事から、体を温めてくれるので、
風邪の予防や
冷え性にも効果的
です(´∀`)


また、胃腸の働きを
良くする働き
がぁるので、
食欲のなぃ時に食べるのも理想的。。oO



また、、しょうがには、
たんぱく質分解酵素が含まれるため、
しょうが焼きなどの時、
お肉を柔らかくしてくれるんです(^皿^)

そんな魅力的な生姜は、、
保存がきくため、、国内で売られてるものは、
高知県や、熊本など、、国産のものがほとんどなので、
安心して食べられますね。。oO






↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-14 17:16 | home cafe** Home
ペンネパスタのサンドウィッチLUNCH。。oO
e0175605_20224711.jpg

この日のお弁当は、、サンドウィッチ(。→∀←。)
小さい頃、、サンドウィッチが大嫌いで、、
なんてもったぃなぃ事してたんゃろ・・・;;
と思います。。。(>△<;)

私は、、結構硬めのパンが好きなので、、
バゲットとかのサンドウィッチも好きです^^♪♪

LUNCHのおかずは、、
横には無理やり、ペンネのパスタと、
鳥とチンゲン菜のグラタン
ジャーマンポテトを詰め込んで・・・>皿<

ちょっと高カロリーな昼食・・・^^;;
たまにはこんなのもぃぃでしょ♪♪

e0175605_20314649.jpg


この日の朝食は、、

◆サンドウィッチ◆
◆(前日に作った)コーヒーゼリー◆
◆アイスカフェオレ◆

でしたぁぁ^^

朝ごはんは、、ゃっぱり
しっかり食べないと
いけませんね~(^▽^♪)

つぃつぃ朝バタバタしてしまって、、
なかなか食べられない事が
多ぃ私です。。

この日の具は、、、
卵・きゅうり・生ハム
トマトペンネパスタ
etc...

皆さんのお気に入りの
サンドウィッチの具は何でしょう??







↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-10 20:39 | home cafe** Home
ふわふわ卵のオムハヤシライス^^
e0175605_19113187.jpg

今日は、、、、
めちゃ簡単、、うまうまお料理のご紹介。*.゜・

毎回は見てなぃけど、
時間がぁる時にはチェックする

“男子ごはん”

ケンタロウさんと、
TOKIOの太一君の番組です^^♪

e0175605_19133574.jpg

ケンタロウさんの本は何冊か持ってますが、、
男の子の大好きながっつり系の
お料理が載ってて、
結構、、役に立ちます( ´艸`)。。oO

たまたま昼間に
再放送やってるのを発見して

ぁまりに美味しそうだったので、、
家にぁるもので代用して作ってみました(^∀^)


赤ワインはなかったので、、料理酒で・・・
牛肉はなかったので、ブーちゃんで・・・

デミグラスソースの缶詰はないので・・・
ビーフシチューの素とチキンコンソメで・・・

トマトジュースを切らしてたので、、
生のトマトで・・・

Recipeを引用されてるblogを
発見したので・・・・o(^▽^)o

***Recipe***
↑ ポチっとな ↑


この卵、、、中切ったらトロトロです><
んんん~~~まぃっっっ!!!!!!!笑

オムライス作る時は、、
ケチャップご飯の上に
ケチャップと言うのが苦手なので・・・

我が家は大体、、ハヤシソースか、、
ホワイトソースか、、和風キノコソース・・・・
かなり定番ソースですが、、大好きです^^♪♪

今回のソースは
そんなに時間も手間もかからないのに、、
濃厚に見えて、
案外さっぱり美味しぃソースでした^^♪♪

ハンバーグにドリアに、、他にも使えそぅ^^。。oO

かなり満足してもらぇました^^。*.゜・


e0175605_1914122.jpg








↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-09 19:16 | home cafe** Home




+ + + + + +

cotty**の
お料理専用blog

このブログは
リンクフリーですが、
一言頂けると喜びます^^

+ + + + + +

食に関する
情報交換のばになれば・・・
と思い作りました^^

+ + + + + +

コメントやメールなど
お気軽に・・・

写真・文章の無断転写は
お断りいたします。

+ + + + + +

blogランキングに
参加しています

とっても励みになりますので
ポチっとご協力
お願い致します

+

ブログtoメディア
掲載記事


【焼肉茶漬け】
【カボチャの甘露煮】
【トントン豚汁】
【トマトとアボカドの
カラフルサラダ】

【ちんすこう】


+
by cotty**


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
happy life d...
晴れ。ときどき、さくら。
Life goes on**
orange-choco...
   かこさんの食卓    
HANA*LABO
Link
カテゴリ
はじめまして・・・^^
home cafe**
coffeeのお話。。oO
◇◆イベント食◆◇
。*.゜ICE*。+゜.
外cafe。*.゜
食材の話*栄養の話。oO
煮物料理**
炒め物**
酢の物**
小鉢**
ご飯もの**
肉料理**
汁物**
漬物**
魚料理**
++ANTIPASTO++
++SALAD++
++SOUP++
++PASTA++
++MAIN++
++DOLCE++
器の話。oO
小物の話。oO
○●お酒の話●○
お土産紹介。oO
Contents**
お弁当。。oO
料理全体。。oO
お出掛け食レポート。oO
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧