- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *my recipebook* | *fotologue* | UP*Life goes on* | *mixi* | *twitter* Top



カテゴリ:お土産紹介。oO( 8 )
     
  
Home
私が食べたい生キャラメルシュー。oO
e0175605_14111193.jpg

昨日の夜中から、エキブロに全く
アクセス出来なくなって、、

特にPhotoblogの方は
今も全く反応してくれません(ノ_-。)

こちらは調子良かったり悪かったり・・・
何かハードウェアの調子が悪いとか。。oO

自分のblogだけじゃなくって
良かったぁぁ~~~(#⌒∇⌒#)ゞ笑

ちょっと焦って、自分のPCの
調子が悪ぃんじゃなぃかと、、Σ(・ω・ノ)ノ!

早く復活してくれるとぃぃですね~♪
とか言いながら、この記事も無事
投稿できるか危ういですが・・・笑
e0175605_14111788.jpg

と言う事で、今日はもしも消えてしまっても
後悔しなぃ記事を選んで見ました(-^□^-)

コンビニsweetも最近、
めっちゃ多様化してますょね。。oO

私はsweet大好きですが、、
ケーキ一切れ食べるのが結構大変(^▽^;)

好きと受付け具合はかなり差がぁります(=◇=;)


特にシュークリームは、一口でダメになったりも・・・ヽ(;´ω`)ノ
食べたいのに食べれないって、
結構辛いもんですね。。oO

中でもセブイレのシューは割りと食べやすい
ものが多ぃです( ̄▽+ ̄*)v

このスザンヌお勧めの
生キャラメルシューもなかなか美味しかったですょ~♪

中が二層に分かれてます~~★☆

近くにセブンイレブンがぁる方は是非。。oO

e0175605_14112553.jpg







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-05-04 14:22 | お土産紹介。oO Home
尾道ラーメン。。oO
e0175605_55487.jpg



定番になって参りました、、
お土産紹介コーナーo(^▽^)o笑

今日のお土産は、、
以前紹介した尾道ラーメン
お土産バージョンです(*^ー^)ノ

尾道でラーメン食べて、、ぁまりにも美味しかったので、
買って帰ってきてしまぃました・・・笑(≡^∇^≡)

e0175605_594420.jpg


『尾道 井上製麺所』
この箱単体で撮った写真がなかったので、、
お許し下さぃ^皿^;

お土産用ゃし、、もしかしたら微妙かな・・・
とも思いましたが、、
そんな事はぁりませんでしたぁぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

とっても美味しく頂きましたょ~~❤ฺ

尾道行った方は、買ぃですょっっこれ!!!!

e0175605_5124658.jpg

[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-12 05:03 | お土産紹介。oO Home
高知銘菓『都まん』
e0175605_2165224.jpg

またまたお土産紹介( ´艸`)

今日は私の出身地、高知県から
お馴染みの和菓子、、
『都まん』のご紹介。。oO

小さい頃から大好きで、
よく食べてました(-^□^-)


中が白餡のお饅頭なんですが、、
数年前に京都に住んでいた時、、
これに良く似た
『ロンドン焼き』と言うものを発見しました(*゜▽゜ノノ゛☆


それで、yahooで検索してみたら、、
日本中にたくさぁぁぁん
似たものがあることが発覚Σ(・ω・ノ)ノ!

って事は、結構全国どこでも手に入るって事ですょね??(*^▽^*)


なので、、美味しい食べ方をご紹介。。oO

我が家では賞味期限が切れそうになったり
切れたものを、、油で揚げて
食べてました。。oO

ぉばぁちゃんが小さい頃よく
揚げてくれたんですо(ж>▽<)y ☆


これが、、そのまま食べるものとは
またまた違うものになって、
一度で二度美味しぃ・・・o(^▽^)o


是非近くの都まんじゅうで
お試し下さぃぃ~❤ฺ❤ฺ







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-04 21:03 | お土産紹介。oO Home
広島 『焼き餅咲きちゃん』
e0175605_1874433.jpg

今日はまたまた先日行っていた、
広島から買ってきたお土産のお話。。oO

岡山県に『調布』
ってお土産がぁるのご存知ですか??

私は大学時代、
岡山県に住んでましたので、、
実家に帰る度に、、
『きび団子』ばかりでもなぁ・・・

と思ぃ、いろんなものを買って帰ってたのですが、、
甘いもの好きな父が、
この『調布』
美味しぃと気に入っていたので、

彼にも一度食べさせたら、
すごく気に入ってたんですо(ж>▽<)y ☆



なので、、岡山通るなら、、
『調布がぃぃ』と言われたんですが(^人^)

行っていた福山は、広島市より、
岡山市にとても近かったので、
ぁるかなぁぁと思ってたんですが・・・(°Д°;≡°Д°;)

なぃっっ・・・(◎Д◎;;)笑

と言う事で、、案内してもらってた後輩チャンに、
お餅と餡子が入ったお饅頭
とかって、広島になぃょね~・・・(=△=;;)

なんて話してたら、、

ぁりました( ̄▽+ ̄*)v

e0175605_1882933.jpg

それがこちらのかゎぃぃ
『焼き餅咲ちゃん』

そぅ言えば、、学生の頃、、
この結婚した友達が
買ってきてくれたんだった・・・・笑

すっかり忘れてました・・・(;´▽`A``


広島と言えばもみじ饅頭ですが、、
この焼き餅咲ちゃん
なかなか美味しぃんです。oO

同じ『にしき堂』って所が出してるそぅですょ~^^

広島に土産のもみじ饅頭
飽きちゃった人は是非、、
こちらの焼き餅咲きちゃんを・・・(≡^∇^≡)






二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-02 18:09 | お土産紹介。oO Home
ぷちぷち海ぶどう。oO
e0175605_6535586.jpg

昨日の沖縄ネタに引き続き、、
今日も、沖縄ネタで・・・><*

私の大好物『海ぶどう』のご紹介。。oO

e0175605_6593562.jpg


この海ぶどう、、ご存知の方も多いとは思いますが、、
私の今住んでる大阪でも、
たまに見かけます(-^□^-)

お寿司屋さんとかで・・・❤ฺ


このプチプチ感が最高なんです。。oO

ってこの前の『阿藻珍味』
時にも書ぃたなぁぁ・・・・笑

e0175605_7166.jpg

とにかく、、数の子とか、、いくらとか、、
プチプチ系弱ぃですヽ(;´ω`)ノ   


この海ぶどう、、、海草です。。oO

ポン酢なんかをかけて
プチっと頂く訳です・・・・❤ฺ

ぅん・・・最高!!!

e0175605_725621.jpg


この子、、冷蔵庫で保存すると
しぼんじゃぅんですって・・・(ノ◇≦。)

なので保存は、常温で・・・^皿^ノ

そんな魅力的な食材、、沖縄に行った時は、、
GETだぜーーーーー!!!

最近は、沖縄物産展などでも手に入りますょ(* ̄Oノ ̄*) 
e0175605_742163.jpg








二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-02 07:10 | お土産紹介。oO Home
広島 『阿藻珍味』
e0175605_18361572.jpg

お土産話が続きますが・・・^^;

最近、、、お土産頂いたり、自分で買ったりしたのが
とっても美味しかったので、
ご紹介しますね~(≡^∇^≡)


今日は『阿藻珍味』さんの練り物。oO


福山の子に、
かなり美味しぃと勧められて、、
ご購入о(ж>▽<)y


案の定・・・
めっちゃ美味しぃーーーーーーーーーーー><


と言う事で、、
この写真の手前に写ってるのが、
有名なちくわ

ごっつぃ歯ごたえと
この迫力は満点です^^


そして、奥に移ってる3枚の平天は、、

赤いのが、からし天、、白いのが、ししゃも天、、茶色ぃのが、がず天(??;)

がず天の正体はよく分らなぃんですが、、
美味しかったのが、、
このししゃも天!!!

中にししゃものプチプチが入ってて、
まぢで最高でした(●´ω`●)ノ


広島の福山へ行った際は、、
是非ご堪能下さぃね^^♪♪







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-01 18:51 | お土産紹介。oO Home
福岡『中州いちご』と四国銘菓『母恵夢(ぽえむ)』
e0175605_1951521.jpg

先日、、大学の友人の結婚式に行った時、、
同じ大学の友人で、
福岡から来てた友達がくれた、

『中州いちご』

今福岡では流行ってるそぅ^^❤ฺ

その子のイメージにぴったりの
お土産でした><♪笑

e0175605_1956953.jpg


このお土産、、
ドライイチゴをホワイトchocoで
コーティングしたお菓子。。oO

私が高校生の時、、
宇宙食のドライイチゴが流行ったんですが、、
何だかそれを思い出させてくれました^^

とっても美味しかったですょ~。oO

mixiに載せた所、、
東京北海道でも売ってるそぅです。。oO
e0175605_19583045.jpg

この写真の手前に写ってるのは、
四国銘菓
『母恵夢(ぽえむ)』
です^^

愛媛から来てた友達がお土産にくれました♪

彼女は大阪の私の家にもよく遊びにきてくれて、、
その度にこの『母恵夢(ぽえむ)』
を持ってきてくれます❤ฺ

私の大好きなお菓子です^^♪

優しぃお味のお菓子ですょ~。oO

e0175605_20142844.jpg


どちらも、、
興味のぁる方は是非お試し下さぃね~♪♪

是非ご当地で・・・^^☆






二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-31 20:19 | お土産紹介。oO Home
沖縄銘菓ちんすこう。oO oishii
e0175605_22312887.jpg

沖縄銘菓の
『ちんすこう』
今こんなに種類があるのご存知でした??


この箱に入ってたのは、、

++ プレーン ++ チョコ ++ ココナッツ ++ 
++ バナナ ++ マンゴー ++ シークァーサー ++ 
++ 泡盛 ++ 紅芋 ++ パイン ++ 
++ 黒糖 ++ パパイヤ ++ グアバ ++

の全12種類。oO

ちなみに、、ココナッツ
が一番美味しかったです~^^★☆

他にも、塩ちんすこうとか、
チョコがけとかぃろぃろぁるんですょね^^♪♪

e0175605_223419.jpg

[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-24 22:35 | お土産紹介。oO Home




+ + + + + +

cotty**の
お料理専用blog

このブログは
リンクフリーですが、
一言頂けると喜びます^^

+ + + + + +

食に関する
情報交換のばになれば・・・
と思い作りました^^

+ + + + + +

コメントやメールなど
お気軽に・・・

写真・文章の無断転写は
お断りいたします。

+ + + + + +

blogランキングに
参加しています

とっても励みになりますので
ポチっとご協力
お願い致します

+

ブログtoメディア
掲載記事


【焼肉茶漬け】
【カボチャの甘露煮】
【トントン豚汁】
【トマトとアボカドの
カラフルサラダ】

【ちんすこう】


+
by cotty**


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
happy life d...
晴れ。ときどき、さくら。
Life goes on**
orange-choco...
   かこさんの食卓    
HANA*LABO
Link
カテゴリ
はじめまして・・・^^
home cafe**
coffeeのお話。。oO
◇◆イベント食◆◇
。*.゜ICE*。+゜.
外cafe。*.゜
食材の話*栄養の話。oO
煮物料理**
炒め物**
酢の物**
小鉢**
ご飯もの**
肉料理**
汁物**
漬物**
魚料理**
++ANTIPASTO++
++SALAD++
++SOUP++
++PASTA++
++MAIN++
++DOLCE++
器の話。oO
小物の話。oO
○●お酒の話●○
お土産紹介。oO
Contents**
お弁当。。oO
料理全体。。oO
お出掛け食レポート。oO
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧