- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *my recipebook* | *fotologue* | UP*Life goes on* | *mixi* | *twitter* Top



カテゴリ:小物の話。oO( 6 )
     
  
Home
かゎぃぃコースター。。oO
e0175605_1563195.jpg


先日もシリコンカップとか動物ピックをご紹介しました
100円shopのお弁当グッズ。。oO

他にもお弁当箱ソースケースなどなど
100円で買っちゃいました(≡^∇^≡)

バランもシリコンのものがぁるんですょ~(-^□^-)
すごぃですね~^^♪♪


e0175605_1565092.jpg


これは、、お弁当グッズとは違いますが、、
かゎぃぃ色のコースターを発見したので、、
つぃつぃ買ってしまいました≧(´▽`)≦

コースターって、、かゎぃぃの発見すると、、
つぃつぃ買ってしまぃます^^;

今度、また別のコースターも載せますね~( ´艸`)

e0175605_15641100.jpg








二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-25 15:04 | 小物の話。oO Home
動物ピック。。oO
e0175605_1911495.jpg


今日も昨日に引き続き、、
お弁当に使ぅ、、ピックのご紹介。。oO

またまた100円shopで購入^^♪

最近の100円shopは、
かゎぃぃものばかりですね~☆★

e0175605_19155827.jpg


100円だからと、つぃつぃ何個も買ってしまぃそぅに
なるので、、注意しなぃといけなぃですね~~><♪笑

個人的に、、pinkの象さんが
大好きなので、、それ目当てで買ってしまぃました^^♪♪

実際空けてみると、、
今まで使っていたピックより、短ぃ・・・・;;

でもいざ、お弁当に入れてみると、
ちょうどぃぃ長さ。。oO

ちゃんと考えられてるんですね^^♪♪

e0175605_19185454.jpg



+ - - + - - +  お知らせ  + - - + - - +
**MainSite**

『 Photography ( 花*葉*実 ) 』
93件追加しました^^♪

『 Lyric 』
◎●その空。oO●◎
◎●その空 2 。oO●◎
UPしました^^♪

近々、『Recipe』もUPします^^

また遊びに来て下さぃね❤ฺ
Life goes on**






二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-21 19:25 | 小物の話。oO Home
シリコンカップ。。oO
e0175605_16183919.jpg



今日はエコエコの日、、シリコンカップのご紹介。。oO

毎日のお弁当に使ってる、アルミカップ、、
ぁれのシリコン版(≡^∇^≡)

エコか・・・と言われると、、
若干、、考える部分もぁりますが、、(^▽^;)

これ洗って繰り返し使えるから、
ゴミが減りますが、
これを洗った分の汚れ水は汚水として流れちゃぅ、、。。。

なので、、我が家では、出来るだけ単品で洗わず、、
何かと一緒に洗ってます♪

したら洗剤の量も流す水の量も
少しは減ると思うので・・・o(^▽^)o

e0175605_162222100.jpg


こういう部分、、難しぃですょね。。oO

私は出来れば物事をぃぃ方
考えてゃって行きたぃと思ってるので(-^□^-)


しかも~~このシリコンカップ、、実は、
エコな利点だけでなく、、

見れば分りますが、、かゎぃぃ( ´艸`)

そして、、何より、、食べる時、
食べやすいらしぃですょо(ж>▽<)y


我が家の彼は、ひじきの煮物が好物なので、、
お弁当には8割入ってるんですが、、

最後ちまぢましてるものも、
アルミカップだと破れて食べにくぃそぅなんですが、、

このシリコンカップだと、、結構強いので、、
食べやすいそうですょ^^♪

お弁当持って行かれる皆さんに
お勧めです❤ฺ

ちなみにこれは100円shopで買いました~~❤ฺ

e0175605_16251287.jpg








二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-20 16:29 | 小物の話。oO Home
我が家の料理本。oO
e0175605_9521529.jpg

今日は料理本のお話。oO


料理の本買う時って、、ゃっぱり、、
人によって選ぶ対象が
変わってきますょね~^^♪

私の場合は、、まず見た目・・・笑

それから、、中身の目的は大きく分けると
二つに分けて買います^^☆
e0175605_9523299.jpg

まず一つは
機能性と使ぃやすさ(´ω`)

これは、、特に見た目がそんなに可愛くなくても、
大丈夫なんです・・・笑


もぅ一つは、見た目もそぅですが、、
中に乗ってる、、器とか、、
テーブルクロスだとか、
小物だとか、、
その相性を勉強する為に買ぃます。oO



一応これでも栄養士なので、、
治療食の本なんかは、
学生時代、、教科書とは別に、大量に買ってました・・・。。

『ぅちが欲しぃ料理本は、こんなんゃなぃのにぃぃ・・・』


e0175605_95259100.jpg
と思ぃながら、、
課題を楽にする為に
買ってました・・・笑
(そこかーーぃ・・・!!笑)

でも、、好きな事って、
すごぃですょね。。oO


ぁんだけ
勉強&本嫌ぃだった私が、、
料理の本だけで

50冊以上・・・;;;


この写真に載ってるのは、
お気に入りの一部です❤ฺ


この調子で行くと、、
もっともっと増えそうな予感^^;;


でも、、自分の好きな本は、眺めてるだけでも

ワクワクしてくるので、、

ぃろんな事の原動力になります^^。oO


またかゎぃぃ本を探しに、、行きたくなりました><♪♪

e0175605_9594064.jpg








二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-28 10:10 | 小物の話。oO Home
マッチコレクション。。oO
e0175605_23520.jpg

キッチンにぁるお気に入り小物の一つ、、
マッチ><

もぅ集め始めて、、10年くらぃかな・・・^^;;
でも、、途中で紛失したり、使ったりしたから、、
結局残ったのはこれぐらぃ。oO


手前に見える、持つところが黒ぃマッチは
岡山県の津山市にぁる『邪美館』
から頂きました^^♪


仲良くして頂いてる方のお友達のお店で、、
津山に住んでる時は度々
食事に行ってました^^♪♪


とってもオシャレで、、素敵なお店です^^
時間帯にょって、違った顔を持つお店です。。oO

近くに行かれた際は是非・・・♪♪



そして、、目立つヒョウ柄のマッチは、、私の地元、
高知県の南国市にぁる『ゆず庵』
で頂いて来ました^^♪

このお店、、
高知県ではとっても有名なお店♪♪

お店に着けば、駐車場には、
ペイントされた車が並び、、目を楽しませてくれます^皿^


中に入れば、天井に1万円札が
一枚だけ貼りつけられていたり
・・(∑△∑!)


ふっとテーブルに置かれた新聞をめくると、
それはメニューだったり・・・笑><。。

普通じゃなぃって事だけは分ります・・・笑^皿^


とっても奇想天外なお店で、、
行った事が、頭に残るので、、
想い出作りにもってこぃの場所です^^☆★


他にも紹介したぃお店はたくさんぁりますが、、
またそれは今度の機会に・・・。oO






↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-20 02:34 | 小物の話。oO Home
カトラリー★色★生活★食★のお話^^
e0175605_23394490.jpg


e0175605_23381672.jpg


e0175605_23401316.jpg

今日は、、我が家で使ってる
カトラリーを使って色のお話を・・・♪

最初に3枚の写真を並べて載せてみました。。oO

この3枚、とても分りやすく
色を分けてみました。。oO

皆さんはどの色合いが、
『ぁ!ぃぃな・・・』
って感じたでしょうか??

もしくは、、どの色合ぃが、
『ぁ!!美味しそう!!』
って感じたでしょうか??


と言うのも、、私、高校生の時、、
家庭科の先生と何人かの友達と
『色と生活』
について研究してた事がぁりまして・・・^^


全校生徒にアンケートとって、小さな統計を出したり、

プリンゃ、グラタン、うどんなど作ってみたり・・・笑

青のプリンはさすがに、、
いただけなぃ一品でしたが・・・;;笑

e0175605_042489.jpg


普段考えた事、ぁまりなぃかもしれませんが、、
今、、身の回りにぁる物がどれだけ考えられて、
私の手の中にぁるのか・・・><

と思ぅと、、本当開発された方ゃ、
考えた人たちには脱帽です・・・^^;;笑



当時は、学校の中で
勉強の一つとしてやっていたので、
自分の生活ゃ食にそこまで
意識した事はぁりませんでした。。oO


でもこうして、、実家を離れて暮らし始めて、、
自分の生活を眺めてみると、、
色や模様、質感など、、

なんと密接に関わってるんだろぅ・・・
と実感する事が増えてきました。。

e0175605_0121138.jpg


必ずしもカラフルならそれでぃぃ
と言うわけでもぁりませんょね・・・・(´∀`)

色だけ言われると、地味だな・・・
って感じても、、いざ目の前にすると、、
とっても落ち着く色合ぃだったり・・・。。oO

e0175605_0133364.jpg


今日はこの色の気分だから、
これ!!
と特に周りにぁるものの
色とは関係なかったり・・・、、。。

そんな色と生活、、
たまにふと考えてみると、、

いつもの料理の組み合わせが一味変わって、
食べる人も、、気分変わったり。。oO

e0175605_014166.jpg


ちなみに、この写真に写っているカトラリー、
見た事のぁる方や、持ってる方も
多いかとは思いますが♪♪

最近は、100円ショップなどでも
見かけるようになりましたね^^♪

お値段は元から105円だったと思います★
かなり安ぃ・・・★☆

メラミンで出来ていて、、
色はすごーーくたくさんぁります★☆

我が家には、、13か14色ぐらぃぁったと思います(б∀б)v

食卓に色が少なぃ時ゃ、、
ケーキやデザート頂く時に大活躍です。。oO


シルバーカトラリーにはなぃ良さがぁりますょ。。oO






↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-18 00:46 | 小物の話。oO Home




+ + + + + +

cotty**の
お料理専用blog

このブログは
リンクフリーですが、
一言頂けると喜びます^^

+ + + + + +

食に関する
情報交換のばになれば・・・
と思い作りました^^

+ + + + + +

コメントやメールなど
お気軽に・・・

写真・文章の無断転写は
お断りいたします。

+ + + + + +

blogランキングに
参加しています

とっても励みになりますので
ポチっとご協力
お願い致します

+

ブログtoメディア
掲載記事


【焼肉茶漬け】
【カボチャの甘露煮】
【トントン豚汁】
【トマトとアボカドの
カラフルサラダ】

【ちんすこう】


+
by cotty**


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
happy life d...
晴れ。ときどき、さくら。
Life goes on**
orange-choco...
   かこさんの食卓    
HANA*LABO
Link
カテゴリ
はじめまして・・・^^
home cafe**
coffeeのお話。。oO
◇◆イベント食◆◇
。*.゜ICE*。+゜.
外cafe。*.゜
食材の話*栄養の話。oO
煮物料理**
炒め物**
酢の物**
小鉢**
ご飯もの**
肉料理**
汁物**
漬物**
魚料理**
++ANTIPASTO++
++SALAD++
++SOUP++
++PASTA++
++MAIN++
++DOLCE++
器の話。oO
小物の話。oO
○●お酒の話●○
お土産紹介。oO
Contents**
お弁当。。oO
料理全体。。oO
お出掛け食レポート。oO
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧