- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *my recipebook* | *fotologue* | UP*Life goes on* | *mixi* | *twitter* Top



カテゴリ:器の話。oO( 9 )
     
  
Home
取っ手付きグラス。oO
e0175605_12533034.jpg

皆さんの家には、どんなグラスがぁりますか??

我が家は気付けば、
グラスが増えて増えて、、いつの間にこんな事に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

と言った具合に、かゎぃぃグラス
見かけると、つぃつぃ買ってしまぃます(^▽^;)

特にお気に入りは、
取っ手付きのグラス。oO

私はビールが飲めないので、
ビールジョッキを使う事がぁまりなく、
ちょっとした欲求なのかもしれません・・・(^▽^;)笑
e0175605_1253398.jpg

この取っ手付きのグラスは、
アジアン雑貨(マライカ)のお店で購入しました^^♪

アジアン雑貨のお店では他にも、
ステン食器なども購入します☆★

2個セットで買ったんですが、
1個洗物中に割ってしまぃ・・・もぅ一度お店に探しに行ったのですが、
ゃっぱりぁりませんでした・・・(;△;)

ちょうどそれから少ししてから、
和食器屋さんで見つけたのが、この下の写真のグラス(-^□^-)

『ねじり製法』だったか、『ひねり製法』だったか、、
(↑かなり曖昧・・・笑^^;)
そんな感じの製法で、、模様が綺麗だったので即購入♪

またハンドル付きのグラス発見したら、
購入したぃなぁと思ってます♪♪
e0175605_12534570.jpg







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-05-05 07:00 | 器の話。oO Home
ドット柄のカップ。。oO
e0175605_44474.jpg


今日はドット柄のカップのご紹介。。oO

これは大学生の頃に、
バイト先の同じ系列の雑貨屋さんで
購入しましたо(ж>▽<)y

現品限りだったので、
一目惚れで即買ぃでした^^;笑


水玉の器はぁまり自分では買わなぃんですが、、
頂いたりしたものは、、
ゃっぱりかゎぃぃですね♪♪

少しづつ水玉グッズ集めていきたいと思います^^♪♪


ちょっと写真撮ったのが夕方で、、
色が分りにくくてごめんなさぃ><;;

e0175605_4445591.jpg







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-30 13:57 | 器の話。oO Home
テーブルコーディネート。。oO
e0175605_1744275.jpg


テーブルコーディネート
と言葉にしてしまぅと、、
何だかかしこまった感じがしますが^^;

我が家では、、まだ二人での生活なので、、
それぞれこまごまと小皿に分けて
テーブルに並べたりして、、

食卓を楽しんでいます^^♪


e0175605_1749879.jpg

器も、、たまにはぃぃお値段のものも
買ったりしますが、、
100円ショップゃ300円ショップなどで
かゎぃぃのがぁれば

どんどん取り入れます( ´艸`)

最近は、、作家さんが作った器なんかも
気になります・・・><♪♪


こうしてblogで拝見してても、、
みなさん素敵な器ゃ
カトラリー使われてますょね❤ฺ

とっても勉強になります。。oO



e0175605_17534426.jpg

今日の写真に写っている器も、、
確かそんなに高くなかったと思います^皿^

上に載ってる取り皿は
一枚300円だったと思います★☆

レース編みは、、
岡山に住んでる親友が
チクチクと編んで、、送ってくれました><♪

イメージ以上のかゎぃさに、、
感動してしまぃました^^♪

自分のお気に入りを
少しずつ増やして、、
長く使っていけるとぃぃですょね^^☆







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-16 18:13 | 器の話。oO Home
LUPICIAの茶器。。oO
e0175605_18351183.jpg



今日は地元の親友がプレゼントでくれた
LUPICIAの茶器をご紹介。。oO

ちなみに、下に敷いてぁるレース編みは、
またまた別の親友が
チクチク編んでプレゼントしてくれました・・・><♪

かゎぃぃでしょ❤ฺ

e0175605_1835414.jpg


中国茶って興味がぁったケド、、
なかなか手を出せなかった(^▽^;)

友達に教えてもらった通りに入れて、、
ズズっと一口・・・・


ぅんまぁぁぁぁぁぁーーーーぃ❤ฺ❤ฺ

最高のひと時でした、、、。。。


e0175605_18353425.jpg


ガラスの茶器って、、
ゃっぱりかゎぃぃですね~><♪

結構薄ぃので、、
割れなぃように、、大切に使ってます。。oO


e0175605_1835527.jpg

[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-09 18:57 | 器の話。oO Home
四角いお皿。oO
e0175605_17593163.jpg

我が家でよく登場する、、四角いお皿■□■

最初は四角いお皿って、、
使いにくぃって思ってたんですが・・・

以外に使いやすぃですょね^▽^;


この一番上に乗ってる小さぃ小皿、、

見て頂けたら、、お皿の形がぁまりよろしくなぃ事が
よく分ると思いますが・・・笑^^;;

一枚確か数百円だったと思います・・・(´∀`;)


下の3枚はお気に入りの
雑貨屋さんで買ったものです♪♪

e0175605_17591267.jpg


上に乗ってるカラフルなカトラリーは、
以前紹介した
一本100円の代物^皿^

かなり活躍してます。。oO


最近では普通に売られている、
四角いお皿、、
是非、皆さんの家にも1個・・・・笑


大きな四角のお皿は、、デコレーションする時、、
描きやすぃので、、
ちょっとオシャレな演出が出来ます♪♪
e0175605_17584971.jpg







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-30 19:35 | 器の話。oO Home
土皿。oO
e0175605_1853311.jpg

我が家の小鉢メニューで
よく登場する、この小鉢・・・^^♪

本当は5枚ぁったんですが・・・
一枚割ってしまいました・・・・(。´△`。)
e0175605_18535791.jpg

お皿の中には
『春夏秋冬』
の文字。oO

こういう土っぽぃお皿大好きです^^♪♪

和風なおかずには
とっても相性のぃぃお皿です。oO


このお皿、、少しもろいのが難点ですが、、
土の温かぃ質感が、、
テーブルの上に温かさを与えてくれます^皿^
e0175605_18535049.jpg







↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-22 19:02 | 器の話。oO Home
ちょこっと皿。oO
e0175605_17381042.jpg

我が家にぁるちょこっと皿のご紹介。oO

前菜ゃ、おつまみをチョコチョコと少しずつ盛ります><♪♪
たまには、、お菓子をチョコっと乗せてみたり・・・❤ฺ
e0175605_17362467.jpg

白と黒とそれぞれ一枚ずつしかなぃので、

もぅ一枚ずつ買っておけば良かったなぁ・・・
と今更後悔><;;

e0175605_17592293.jpg
お正月には、、友人が来ていたので、

軽くおせち料理を乗せるのに、
とっても活躍しました。oO

四角ぃお皿って、、
何だかそそられます・・☆★


私だけでしょうか・・・??



今ほしぃのは、、横長の四角ぃお皿で、、
3つに分かれてぃるもの。oO

なが細ぃお皿も大好きで、、っぃっぃ買ってしまぃます^^;;
e0175605_1863817.jpg

e0175605_1871383.jpg

Valentineデーにも活躍したこのお皿。oO
写真はまた載せますね~❤ฺ❤ฺ






↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-21 18:09 | 器の話。oO Home
我が家の万能食器。。oO
e0175605_15402219.jpg

こちらの器、、
とっても万能な器なんです。oO

このカラメル色とぃぃ、、
この質感とぃぃ、
この丸みとぃぃ、、、

私の好みにピッタリなんです><♪♪

e0175605_14133818.jpg


大学生の時に買ったこの器、、
学校の近くにぁった、、
お気に入りの雑貨屋さんで買ったんですが・・・・

この買った二つが最後で、
入荷ももぅなぃとの事だったので、即買ぃ^皿^

でも、、ブランド名をちゃんと確認し忘れて・・・(´△`;;)

それ以来、どこかの雑貨屋さんに行くと
同じブランドのものはなぃか
探すんですが・・・(*O*)

なかなか見つけられません(×△×;)

e0175605_148829.jpg


お店屋さんのHPなどの
top画像で見かけたりするんですが、
商品は売ってなぃみたぃで・・・><。。

誰か知ってる方いらっしゃいませんか???
もしご存知の方いらっしゃいましたら、
是非、コメント欄で教えて下さぃ~><★☆

e0175605_15482546.jpg


この器、、洋食器としても使えますが、
カフェオレボールの代わりにも使ってます^^
そして、またまた、和食器としても使えます❤ฺ

e0175605_15483355.jpg


あったかチャイRecipe






↑↑二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-19 16:10 | 器の話。oO Home
FIRE KING**
e0175605_2355640.jpg

寒~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ><

そんな日はぁぁ・・・・。。oO
ぁったか飲み物^^♪

前に、キャラメルマキアートもご紹介したんですが・・・^^

全然飲めなかった珈琲も、、
甘ーーーくして飲めるようになり、
今はお砂糖なしでもいけてしまうようになりました^皿^

成長・・・笑

e0175605_2323959.jpg
我が家に数あるcoffeeカップのうち、、
特にお気に入りのこのカップ達^^♪

アメリカのアンティークカップです(σ∀σ))))

今はまだこれしか持ってないんですが、、、
これからじっくり
集めていきたいと思ってます^^

FIRE KING”は、
当時アメリカの一般家庭で使われる、

とてもお手ごろな食器だったんですが、
突然生産中止になってしまいました・・・;;

その後、、
このかゎぃぃデザインの魅力に、、
コレクターが増えているそうです^^☆

アメリカでは年配のコレクターが多くて、、

日本では若い世代の
コレクターが多ぃとか・・・♪♪



一期一会な感じが、また魅力的です^^
一生かけて、、少しづつ集めたい器の一種です><


e0175605_2345467.jpg








二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-08 23:08 | 器の話。oO Home




+ + + + + +

cotty**の
お料理専用blog

このブログは
リンクフリーですが、
一言頂けると喜びます^^

+ + + + + +

食に関する
情報交換のばになれば・・・
と思い作りました^^

+ + + + + +

コメントやメールなど
お気軽に・・・

写真・文章の無断転写は
お断りいたします。

+ + + + + +

blogランキングに
参加しています

とっても励みになりますので
ポチっとご協力
お願い致します

+

ブログtoメディア
掲載記事


【焼肉茶漬け】
【カボチャの甘露煮】
【トントン豚汁】
【トマトとアボカドの
カラフルサラダ】

【ちんすこう】


+
by cotty**


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
happy life d...
晴れ。ときどき、さくら。
Life goes on**
orange-choco...
   かこさんの食卓    
HANA*LABO
Link
カテゴリ
はじめまして・・・^^
home cafe**
coffeeのお話。。oO
◇◆イベント食◆◇
。*.゜ICE*。+゜.
外cafe。*.゜
食材の話*栄養の話。oO
煮物料理**
炒め物**
酢の物**
小鉢**
ご飯もの**
肉料理**
汁物**
漬物**
魚料理**
++ANTIPASTO++
++SALAD++
++SOUP++
++PASTA++
++MAIN++
++DOLCE++
器の話。oO
小物の話。oO
○●お酒の話●○
お土産紹介。oO
Contents**
お弁当。。oO
料理全体。。oO
お出掛け食レポート。oO
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧