- - - - - CONTENTS - - - - -

*Greeting* | *my recipebook* | *fotologue* | UP*Life goes on* | *mixi* | *twitter* Top



カテゴリ:外cafe。*.゜( 11 )
     
  
Home
なんばマルイ **SHOOBYDOOBY BUTTERFLY NAMBA**

e0175605_1948299.jpg

なんばOIOIの2Fにぁる、
SHOOBYDOOBY系列の
BUTTERFLY NAMBA
かな~り前に、行ってきました♪

e0175605_19515768.jpg

店内はめちゃめちゃオサレ( ´艸`)

天井には蝶々が
ぃっぱぃ飛んでました(。-∀-)

e0175605_19501773.jpg

お昼の混雑時に
行ってしまったので、座ったのは、
中央の大きな相席テーブル。。

e0175605_19523754.jpg



e0175605_19523955.jpg



e0175605_19524013.jpg

ちょっと記憶が
あいまいですが、、

確か二人とも
ランチセット頼んで、

お勧めの生パスタと
気まぐれ丼(鯛の漬け丼)を戴きました^^

美味しかったですょ~★☆

e0175605_1953892.jpg



e0175605_1953935.jpg

店員さんの数が少なかったのか、
それとも新人さんが多かったのか、

そんなにせっかちな方ではないんですが、
なかなか気づいてもらえず、
注文するにも、お水が欲しい時も、
食後のコーヒー(セット)を頼む時も
結構一苦労でした^^;

キョロキョロしているお客さん多数(^_^;)

都会のど真ん中、
若い人の集まる場所なので、
接客に力入れなくても、
どんどんお客さん来るんだろうなぁ~って感じでした^^☆

お皿を引くのはすごく早かったです(笑)

e0175605_19564368.jpg

ショーケースのケーキが
種類が多くて美味しそうだったので、

デザートまで食べて帰ろうかなぁ~
と思ってたのですが、
外に待ってる人もたくさん居たし、
忙しそうだったので、
ランチを食べてすぐに出て来ました^^

e0175605_2034834.jpg

これは偽物ケーキ^^
最初本物と見間違えました^^

店内のインテリアのこだわりはさすがだったので、
カップルでよりは、女性同士で、
ゆっくり時間があって、
あまり構われたくない方には、
お勧めのお店かなーと思います(*^_^*)

込む時間は避けた方が無難です^^b

e0175605_2004978.jpg



cotty’s twitter





2つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑


map
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2011-07-24 20:22 | 外cafe。*.゜ Home
IKEA CAFE  *アーモンドケーキ*

e0175605_014539.jpg

最近、完全に食べログ化
してしまってるこのblogですが・・・

もう少ししたら、
ちゃんと自分で作ったもの載せますね(;´▽`A``

今日のご紹介は
IKEA CAFE
で食べたアーモンドケーキ(*^_^*)

e0175605_014126.jpg

IKEA CAFEはかなり広く、
無料のWi-Fi 無線LANのサービスもあるので、
パソコン持ち込んで、
ドリンクバー頼んでゆっくりお仕事・・・
なんてのもいいんでしょうね。。oO

e0175605_013956.jpg

大阪のIKEA鶴浜、、
このcafeからの
夕陽の眺めも抜群でした(^◇^)

e0175605_091922.jpg


e0175605_09557.jpg





cotty’s twitter





2つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑

[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2011-07-13 00:10 | 外cafe。*.゜ Home
MANGO SWEETS BAR * ふわふわかき氷
e0175605_2146931.jpg


天保山のマーケットプレイスでは、
毎年 『アイスパラダイス in 天保山』
と言うイベントがあって、
たまに行って珍しいアイスを戴くんですが・・・

↑アイスパラダイスで検索したんですが、
何だかそれらしい情報が出てこず・・・(;´▽`A``

今年はやってないのかな・・・??

e0175605_214661.jpg

これは確か3~4年前に
食べたんだったと思うんですが、
この雪のようなかき氷、、
ずっと気になってたんですが、
この時初めて戴きました(*^_^*)


MANGO SWEETS BAR

のMANGO(*^_^*)
一番プレーンなのだったんかな??

☆型のナタデココが乗ってたのが、
すっごく可愛かったです( ´艸`)ムププ

e0175605_2146884.jpg

こんなに食べられるかなー
(↑アイス大好きなのにお腹弱い・・・笑)
と思いながらも、
食べ始めたらさらっと食べられました(*^_^*)

氷がきめ細かいから、
キーーンなんて事もなく(´▽`) ホッ

暑くて溶けそうな日は、
冷たいかき氷で体を冷やしたいですね♪

食べ過ぎてお腹壊さない程度に・・・♪

e0175605_2146682.jpg



cotty’s twitter





2つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑

[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2011-07-11 21:47 | 外cafe。*.゜ Home
** 山本珈琲館 ** 箕面市 **


e0175605_193157.jpg

2年前の秋、
大阪の箕面市に、
始めて紅葉狩りに行ってきました^^☆

到着した時すでに、
暗くなりかけてて、
紅葉写真はほ、
とんど上手く撮れませんでした(;´▽`A``

e0175605_1971053.jpg

途中道を間違えて、
気が付いたら山の中^^;

少し引き返して、
更に歩いて・・・

『もう疲れた~』

と言っていた所に、
ぽっつり灯りが見えた!

そこに珈琲の二文字!
迷わずそこに入る事にしました(*^_^*)

e0175605_193056.jpg

中は大人ないい雰囲気☆

あんまりパシャパシャと
撮れる雰囲気でなかったので、
戴いた珈琲とケーキだけ
しっかり写真に収めて来ました^^

もちろんの事ながら、
珈琲は絶品でしたょ~(*^_^*)

e0175605_193157.jpg

そこで、座った席が窓際で、

『ここ、明るかったら、
紅葉見えてめっちゃキレイやったろうね・・・』

と切なくなりながらも、
まったりして来ました( ´艸`)

e0175605_193633.jpg

で、さて帰ろうと、
外へ出た時には真っ暗(;´▽`A``
(そりゃそうだ・・・笑)

街灯も少なく、
ちょっと涙目になりながら、
速足で帰って来ましたΣ(=∇=ノノ

e0175605_19131634.jpg

でもね、、暗くなってたから、
まだ開いてるお店から、
灯りがこぼれて、
『千と千尋の○隠し』的な写真が撮れて、
結構大満足でした(。-∀-)ニヒ♪

e0175605_19131386.jpg



cotty’s twitter





2つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑

[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2011-07-04 19:15 | 外cafe。*.゜ Home
** 中之島倶楽部 **
e0175605_20464121.jpg

もうかれこれ数年前になるんですが、
中之島に初めて行った時にお昼を戴いた、
中之島倶楽部
のご紹介です(*^_^*)

e0175605_2033267.jpg


一緒に行ったのは、
今ではよく一緒に撮影に行く、
カメラ友達のお二人でした^^

e0175605_2033278.jpg


お店の雰囲気は、
大正レトロな雰囲気で、
落ち着いた空間でした^^

この辺りにあまり飲食店がなかったからか、
かなりの時間待つ事になりましたが、
とってもいい雰囲気で、
お料理も美味しく戴きました♪

e0175605_2033299.jpg


大正ロマン定食だったかな・・・(;´▽`A``

ボリューム満点でしたが、
メインディッシュに緑が一個もなかったのが、
ちょっとさみしかった・・・(笑)

『載せ忘れたのかな~』

なんて言いながら戴きました( ´艸`)

後からいろいろ調べてると、
どうやら、オムライスが、
ここの一押しだったみたい・・・(^_^;)

今度行った時は、
是非食べて見たいと思います♪

e0175605_20332227.jpg


外観は趣があって、
写真撮るには
持って来いの場所です^^♪

e0175605_20482883.jpg


cotty’s twitter





2つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑

[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2011-06-28 20:50 | 外cafe。*.゜ Home
** GOHAN-YA CAFE KITCHEN ** 中崎町 **
e0175605_1193153.jpg


こんにちはぁ~♪

じゃなくって、、こんばんはですね・・・(^-^ა)

最近、、レシピブログのはずが、、
食べ歩きブログと化してるのは・・・
気のせいじゃなぃですょね・・・(´Д`ა)笑

とか言いながら、、
今日もまたCafeレポートな訳ですが・・・(^▽^;)

料理の写真の整理が、
全然出来てなくて・・・ごめんなさぁぃ(ノ◇≦。)


e0175605_140947.jpg


今日ご紹介するのも、、
またまたと~~ってもかゎぃぃ、
中崎町にあるcafeのご紹介です(♡u ‿u)゚.:。+

【 GOHAN-YA CAFE KITCHEN 】
と言うお店です♪

入り口は鮮やかな緑色の引き戸に、
オレンジ色のかわいい取っ手(●´ω`●)

京都の町屋Cafeのような、
民家を改造した、素敵な造りです(๑→‿ฺ←๑)♡

e0175605_1514563.jpg


この日はとっても仲良くして頂いてる、
写真友達の方と一緒に行って、

中に入ると、、ホワ~~~ンとカレーのいい香り(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

そこで、、カレーに惹かれつつも、

私は 『 おばんざいランチ 』
お友達は 『 野菜カレー 』
を注文しました(ノ´▽`)ノ

ボリュームもぁって、とっても美味しく
戴きましたぁ~♡o(。◕‿◕。)o♡

e0175605_1552934.jpg



中崎町の様子は、別blogで何回も取り上げて、
写真公開してますので、
よろしかったら、お越し下さぃ(≡^∇^≡)

『Life goes on**』
の カテゴリ
【**ふらり旅と散歩**】



【食べログ】はこちらから

map
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-10-23 01:59 | 外cafe。*.゜ Home
大阪堂島町 『 org...ORGANIC LIFE 』
e0175605_21175521.jpg

今日は、 『 org...ORGANIC LIFE 』
 と言う、
大阪堂島町にある、オーガニックのCafeをご紹介♪

名前の通り、使ってる食材は
オーガニックのものを使ってるCafeです(^→ܫ←^)

お店の雰囲気もとってもぃぃですし、、
お料理もとっても美味しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

この日は3人でランチだったので、
2人で食べるコースと、1人のランチを、
3人で取り分けて食べました(๑→‿ฺ←๑)♡

前回来た時は、
オーガニックのコーヒー目当てで来たのですが、
今回はお料理も頂きました(♡u ‿u)゚.:。+

e0175605_21533480.jpg

場所は少し分りにくいですが、、下に地図も載せてぁるので、
梅田近辺に来られた方は、

是非一度立ち寄ってみてくださぃ♪

e0175605_21555599.jpg


地図はこちらから♪
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-10-12 22:04 | 外cafe。*.゜ Home
** Cafe Clicquot ! ** 中崎町 **
e0175605_11562768.jpg



こんにちは^^♪

前回の復活日記から、
またまた何ヶ月も時間が経ってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

他のblogやmixiの更新に、、
結局ズルズルと
さぼり癖がついてしまいました((>д<))


困ったもんです・・・笑


今日は、大阪にある、
魅力な街、、中崎町で出逢った、、

小さなCafeのレポートを・・・^^♪


e0175605_1224812.jpg



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
大阪の梅田を少し上に上がった所に、
不思議な魅力的な町があります♪

その町の様子は、別blogで何回も取り上げて、
写真公開してますので、
よろしかったら、お越し下さぃ(≡^∇^≡)

『Life goes on**』
の カテゴリ
【**ふらり旅と散歩**】

何とも、、一言では伝えられなぃ、
素敵な町ですღღღ(♡´∀`)


そこで立ち寄った、** Cafe Clicquot ! **


e0175605_121315100.jpg

e0175605_12133294.jpg
e0175605_1213404.jpg
e0175605_12134636.jpg


この4枚、、、どこだと思います??

実は、、お手洗い+。:.゚(u‿ฺu♡)


お店は少し狭いですが、、
女性に気遣いのぁる、、
かゎぃぃお店でした(^→ܫ←^)

この時はお茶だけしてきたので、
お料理のご紹介は出来ませんが、、

コーヒーもとってもおいしかったです♪

中崎町へ行かれた際は是非・・・♪
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-10-11 12:19 | 外cafe。*.゜ Home
尾道浪漫珈琲のワッフル。。oO
e0175605_1233468.jpg


一ヶ月ほど前に、、親友の結婚式に行った時、、
広島県の福山市と言う所に
行って来ました(≡^∇^≡)

すぐ近くに尾道がぁるので、、
なかなか行く機会もなぃので、、
一日観光してから帰って来ました(-^□^-)


e0175605_12361523.jpg
そこで、、
案内してくれてた後輩チャンが

有名なワッフルのお店
何箇所かぁるそぅで、、、

私が珈琲好きと言う事で、
珈琲も美味しぃワッフル屋さん
連れてってくれました^^♪♪

注文が入ってから
焼いてくれるこのお店・・・❤ฺ

『尾道浪漫珈琲』

本当に美味しぃ~
ワッフルでしたぁぁ~☆

e0175605_12393360.jpg
私とその後輩チャンは
プレーンワッフルと珈琲を・・・(´∀`*)

後輩チャンの友達と、
私の連れはカスタードワッフルを・・・(´∀`*)

このカスタード、、
このお店の自家製なんです><♪


『ちょこっと味見さしてぇぇ~^▽^』

と・・・ペロリ❤ฺ笑


なかなか濃厚で、、
バニラビーンズがよく利いてました^^ノ


e0175605_12423387.jpg
珈琲もぃろぃろぁって、、
後輩チャンは、、『コロンビア』

私は、、
『有機栽培コーヒーのガヨマウンテン』
を頂きました^皿^♪

有機栽培の珈琲
たまにしか飲めなぃので、、
まさかここで飲めるとは
思ってませんでした^ω^


器も、私の大好きな
Wedgwoodの器で・・・❤ฺ

更に、、
テンション上がりました><★☆



素敵な結婚式の旅でしたぁ~^^♪♪

また行きたぃなぁぁぁ~尾道。oO

次回は、、外はサクッと、、中はもっちりの
ワッフルがぁるらしく、、
そこに連れてってもらぉぅと思います❤ฺ❤ฺ

近くに行った方は是非是非・・・^^☆★

e0175605_1249083.jpg







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑

More
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-04-17 12:49 | 外cafe。*.゜ Home
尾道ラーメン 『朱華園』
e0175605_22252893.jpg

先日、、大学時代の親友の結婚式に行った時、
広島県の尾道に寄ってきました^^♪

その時、、初の
『尾道ラーメン』
食べて来ました(б∀б**)

結婚した友人とは別に、
仲良くしてもらってた
後輩チャンに尾道の案内をしてもらぃ、、

『朱華園』

と言う有名なお店に連れてってもらぃました~(><**)
e0175605_22281914.jpg

とーーってもたくさんの行列に並んで・・・

ゃっと店内へ・・・><

ぃぃ香り~~~☆★

e0175605_22301965.jpg


『っっいっっっっっただきまぁぁーーーーーーす!!』

最高でした。oO
想像以上!!!

是非皆さんも広島ゃ岡山方面に行かれた際は・・・

尾道ラーメン><
ハマりそぅです・・・笑







二つのblogランキングに参加しています
あなたのポチが、とても励みになります><♪
気に入っていただけたら、ポチポチっとご協力お願いします↑↑

map
[PR]
     
  
by cafe_cotty | 2009-03-28 22:33 | 外cafe。*.゜ Home




+ + + + + +

cotty**の
お料理専用blog

このブログは
リンクフリーですが、
一言頂けると喜びます^^

+ + + + + +

食に関する
情報交換のばになれば・・・
と思い作りました^^

+ + + + + +

コメントやメールなど
お気軽に・・・

写真・文章の無断転写は
お断りいたします。

+ + + + + +

blogランキングに
参加しています

とっても励みになりますので
ポチっとご協力
お願い致します

+

ブログtoメディア
掲載記事


【焼肉茶漬け】
【カボチャの甘露煮】
【トントン豚汁】
【トマトとアボカドの
カラフルサラダ】

【ちんすこう】


+
by cotty**


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
happy life d...
晴れ。ときどき、さくら。
Life goes on**
orange-choco...
   かこさんの食卓    
HANA*LABO
Link
カテゴリ
はじめまして・・・^^
home cafe**
coffeeのお話。。oO
◇◆イベント食◆◇
。*.゜ICE*。+゜.
外cafe。*.゜
食材の話*栄養の話。oO
煮物料理**
炒め物**
酢の物**
小鉢**
ご飯もの**
肉料理**
汁物**
漬物**
魚料理**
++ANTIPASTO++
++SALAD++
++SOUP++
++PASTA++
++MAIN++
++DOLCE++
器の話。oO
小物の話。oO
○●お酒の話●○
お土産紹介。oO
Contents**
お弁当。。oO
料理全体。。oO
お出掛け食レポート。oO
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧